fools rush in

@sinkin_shipのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ドルヲタは「秋元康カルタ」がほしい

わたしがもし秋元康カルタを作るとしたら、絶対に「ふ」は「降り始めた細い雨が銀色の緞帳を下ろすように幕を閉じた それが私の初恋」にする— まき (@sinkin_ship) 2018年11月18日 「てもでもの涙」のこのフレーズがわたしは本当に本当に好きで、いつか日本…

ペンを天に還す日のこと

「公演終了時には、公共交通機関が全てストップしている可能性があります」 乃木坂46版ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」の9月公演大千秋楽。赤坂ACTシアターの入口で耳にしたのは、そんなアナウンスだった。 日本列島に一体なんの恨みがあるのだと…

Even out of numerous stars - 乃木坂46版セラミュ、キラキラの源泉を探して

寝ても覚めても物思いにかられるような、何度も何度も繰り返し思い出しては余韻に浸ってしまうような、圧倒的な輝き。アイドルのキラキラをこれでもかと凝縮した夢のようなステージで、観劇から1週間経った今もなお、彼女たちがスカートを翻すときのスパンコ…

乃木坂46の好きな歌詞10選①

これ以上ないくらいタイトル通りのブログ。 乃木坂46を全然知らない人に「この曲から聴いて!」と言えるほどメジャー路線でもなく、かといって重箱の隅をつつくような「隠れた名曲」というわけでもなく、表題曲もカップリングもアルバム曲もなにもかもごった…

2017下半期 観たもの聴いたもの

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年内に間に合いませんでしたが、2017年下半期の現場等のまとめです。 上半期はこちら sinkin66.hatenablog.com 昨年6月以降の現場のチケットなのですが、整理してみて総額に白目剥…