fools rush in

@sinkin_shipのブログ

ドルヲタは「秋元康カルタ」がほしい


てもでもの涙」のこのフレーズがわたしは本当に本当に好きで、いつか日本の名文100選があったら絶対選ばれてほしいくらい好きでこんなツイートをしたのですが、呟いたら呟いたでむしろ「秋元康カルタ」が普通にほしいなと思ったので考えてみました。

 

ルール

秋元康作詞(それはそう)

◯複数の文字に同じ曲を使わない

◯濁点・半濁点もOK

◯知っている曲(聴いたことのない曲はNG)

 

考えた人の情報

乃木坂46のヲタク

AKB48NMB48も好き

 

 

それではいざ!

 

 

 

秋元康カルタ

 

あ 

諦めるなら一人でいいけど 夢を見るなら君と一緒がいい

(今、話したい誰かがいる乃木坂46)


い 

今も悲しいことがあるたびに 優しい顔が思い浮かぶ 立ち直り中

(立ち直り中 / 乃木坂46)


打ち明ける秘密もなく 思い悩む憂鬱もないのはなぜだろう

(孤独な青空 / 乃木坂46)


え 

遠距離ポスター 近くにいるのに君は切ないほど手が届かない

(遠距離ポスターAKB48)


お オセロは白の勝ち

(トキトキメキメキ / 乃木坂46) 

 

 彼を好きになって 一緒にいつも泣いたり喜んでくれたね

(ガールズルール / 乃木坂46)


き 去年よりも寒い夏らしい

(僕はいない / NMB48)


靴の紐を直すふりして愛しさ我慢してた 

(抱きしめちゃいけない / AKB48)

 

け 

決心のきっかけは理屈ではなくて いつだってこの胸の衝動から始まる

(きっかけ / 乃木坂46)


こ 

この気持ちがわかるはずだシンクロニシティ

(シンクロニシティ乃木坂46)

 

サヨナラに強くなれ この出会いに意味がある

(サヨナラの意味 / 乃木坂46)


重力 引力 惹かれて 一から十まで君次第

(インフルエンサー乃木坂46)


スポットライトがこんなに眩しいなんて  長い夜が明けた朝日のようね

(初日 / AKB48)

 

せ 

青春てあっという間に過ぎて やり残したことばかり

(なぞの落書き / 乃木坂46) 

 

そ 

想像してみた10年後の自分 夢は叶っているか?諦めてはいないか?

(羽根の記憶 / 乃木坂46) 

 

た 

だけど北川謙二だ 君を幸せにできなかった

(北川謙二NMB48)


ちっとも広くないのに 愛の余白を埋められないんだ

(引っ越しました / AKB48)


罪は出会ったこと

(禁じられた2人 / AKB48) 


て 

Tシャツの胸に顔を埋めながら聞いていたの あなたは海

 (渚のCHERRYAKB48)


と 

遠ざかるバスは誰も知らない 僕だけの憧れ

(ロマンスのスタート / 乃木坂46)

 

な 

夏の太陽に目を細めたとき 君のことを綺麗だと思った

(僕らのユリイカNMB48)


に 

苦いだけのあのコーヒー ちっとも美味しくなかったけど 僕らが未来を語り合うときちょっと大人の味がした

(Tender days / 乃木坂46)


ぬ 

濡れたサンダルは乾くけど 口に出した言葉は消えない

(地球が丸いなら / 乃木坂46)


願ってるだけじゃ卒業 間に合わなけりゃ片想い

(言霊砲 / 乃木坂46)

 

 覗いてみよう 指望遠鏡

(指望遠鏡 /乃木坂46)

 

は 涯を知ってもっと強くなりたい

(いつかできるから今日できる / 乃木坂46)


ひ 

ひと夏の長さより思い出だけ多すぎて 君のことを忘れようとしても切り替えられない

(ひと夏の長さより… / 乃木坂46)


降り始めた細い雨が 銀色の緞帳を下ろすように幕を閉じた それが私の初恋

(てもでもの涙AKB48)


ペダルを漕ぎながら 時間を巻き戻した

(あの教室 / 乃木坂46)


僕たちが好きだったパンケーキが来ない

(11月のアンクレット / AKB48)

 

巻き戻せない時間の背中に 寄せては返す波が切ない

 (Only today / AKB48)


未来が何も見えないときも あなたの横顔見てるだけで良かった

(醜い私 / 乃木坂46)


む 

昔の人がずっと語り継いで来た愛に溢れた歴史 ロマンティックな伝説 

(あらかじめ語られるロマンス / 乃木坂46)


目玉焼きにはケチャップ トンカツにはお醤油

(ハートの独占権 / NMB48)


も 

もしもやり直せるならどこまで巻き戻そうか 君と初めて出会った日 それとも好きになった日

(あの日 僕は咄嗟に嘘をついた / 乃木坂46)

 

や 

山の端が霞んで見えるのはなぜ?花粉のせい 涙ではないんだ

(強がる蕾 / 乃木坂46)


ゆ 

友情と恋愛はどう違う?いつになく君が熱く語ってた

(走れ!Bicycle / 乃木坂46)


弱虫 新しい世界へ 

(帰り道は遠回りしたくなる / 乃木坂46)

 

ら 

楽そうな道選んだって 人生で見れば近道じゃないんだ

(乃木坂の詩 / 乃木坂46)

 

理想だけでは生きてゆけない 愛は無力なものだね

(行くあてのない僕たち / 乃木坂46)

 

ルイボスティーを飲みながら なぜ一人微笑むの?

裸足でSummer乃木坂46


れ 

冷蔵庫以外にしまってあるミルクなんて見たことない

(ジッパー / NMB48


ロマンティックいか焼き なんか腹減って食べたくなった 

(ロマンティックいか焼き / 乃木坂46

 

わ 

わざと遠い場所から君を眺めた だけど時々その姿を見失った

君の名は希望乃木坂46

 

以上!

ところどころ若干妥協の跡が見えますが、何かより良いのが見つかったらチェンジします。

とりあえずルイボスティーには本気で救われました…