fools rush in

@sinkin_shipのブログ

いつも流れていたジョーン・バエズ

この曲のリリース当時に、進まない卒論を抱えながら書いた妄想です。なんかやけに捗った部屋の掃除みたいな。 Tender days 「悪い、遅くなった」 待ち人が現れたのは、幸浩が運ばれてきたコーヒーにちょうど口をつけようとしたタイミングだった。強面が地顔…

3年前の夏

生まれて初めて、死にたいと本気で考えたことがあった。 3年前の夏。大学4年の夏。就職活動が終わらなかった夏。 そして、わたしが乃木坂46と出会った夏のことである。 「なぜ乃木坂46が好きなのか?」とよく聞かれる。 わたしは大抵、「彼女たちが頑張って…

乃木ヲタ、帝劇の扉を叩く。

われらが乃木坂46の生田絵梨花さんが、Les Misérablesに出演するという情報が駆け巡ったのは、去年の夏のことだった。 「いくちゃんが!?」「レミゼ?」「帝劇!?」 と半狂乱状態のTLを見ながら、「なんかよく分からないけど凄い劇場で、凄い作品に出るみ…

今、康と話したい「バスの話」がある

秋元康って、バス好きだよね。(笑) という噂がまことしやかに囁かれているとかいないとか。 わたしも「あ~確かにバス良く出てくるよね~」くらいの感覚でいたけれど、 歌詞検索サイト「歌ネット」によると、「バス」という歌詞が含まれる曲のうち、48グル…

噛めば噛むほど味が出る 乃木坂46「MVなし楽曲」

乃木坂46は一回のシングルリリースで6曲、最近は7曲リリースして、そのうちだいたい4,5曲がMV付きです。 アイドル楽曲は、というかビジュアルにパラメータを全振りしていると言っても過言ではない乃木坂46だと特に、まず人に勧めるならMVつきの楽曲だろうと…

2月のできごと

【宗教】 一般に、人間の力や自然の力を超えた存在を中心とする観念であり、また、その観念体系にもとづく教義、儀礼、施設、組織などをそなえた社会集団のことである。 *1 はてな記法というものを知ったうれしさで、思わず文頭にテーマを辞書(というかwiki…

2016年観たもの聴いたもの

就職する際にお世話になったひとから、社会人になるにあたって「リベラルアーツを大切にしなさい」という助言を頂いた。 リベラルアーツとは何たるか、ということは正直就職2年目を終えようとしている今もまだはっきりとは分からないけれど、その言葉に甘え…